@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

TweetDeckからTweetenに乗り換え

さよならは突然に。昨夜のことですが、柴田さんが唐突に

TweetDeckからさよならを告げられてしまった。こんな一方的な別れなんて......。

なんてことを呟いていて、はて何のことだろうと思っているうち、自分のTweetDeckにも出ましたよ、アプリ最上部にTweetDeck for Mac is saying goodbyeというメッセージが。それに続けて

Beginning July 1, the TweetDeck for Mac application will be removed. You can continue accessing TweetDeck on the web.

などと青地に白文字で目立つように記されています。TweetDeckは日常的に個人的にも仕事でも使ってきたアプリだけに、物凄くショックです。間髪を入れず@Twitter@TweetDeckに対し

I can't stand for your sudden decision not to provide TweetDeck app for macOS. This is too much one-sided and is not totally allowable. At least you should explain the reason why to users!

などと適当な英語で抗議はしてみたけれど、You can still use TweetDeck on web and more invites to try the Preview will be rolling out over the next few months!という結論は覆らないらしい。というわけで、仕方なくTweetenに乗り換えました。ムカつく上述の青地のメッセージを消す方法が無いし。

今のところ目立った不都合はなく、Tweetenの使い勝手は完全にTweetDeckのソレ。通知がやや目立ちすぎるかも?というのが気にはなったけど、Webブラウザではなくアプリとして使い続けることのメリットと比べれば些事ですわ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年6月 > TweetDeckからTweetenに乗り換え
Google カスタム検索を利用しています