@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ふくの湯

5月5日の覚え書き。お天気が良かったので、実家から頼まれた都電もなかを買いに明美製菓まで行ったついでで、そのままちょっとした距離の散歩に。具体的には王子へ向かい、飛鳥山公園の脇から大塚へ抜けて、ひたすら千川通り沿いに歩き春日へ。まるきんラーメン春日店でネギいっぱいの夕食を取りました。

そこから自宅を目指す途中で立ち寄ったのが、ふくの湯。存在自体はだいぶ前から知ってましたけど、サウナ併設ではないこともあって、行かずじまいでした。こどもの日ということで菖蒲湯をやっているらしく、少し歩き疲れたタイミングだったこともあり、じゃあって感じで吸い込まれましたわ。

中は思ったよりこじんまりしてたけど、めちゃくちゃ綺麗だし清潔感に溢れていました。あと、階段上がったところの小さな湯船は、それと知らずに入ってしまって驚いたけど水風呂でした(ただし、そこまで冷たくはない)。なるほど、サウナこそ無いけれど温冷交代浴でしっかりととのえるわけですな。入浴料480円+タオル100円+ドライヤー使用料20円、計600円でスッキリ。

いい湯でした。菖蒲湯。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年5月 > ふくの湯
Google カスタム検索を利用しています