@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

仙台まで往復

仙台だ

5月2〜3日の覚え書き。月曜に午後半休を取り、勤務先の仙台オフィスで働く同僚を訪ねて、1泊2日で仙台まで往復しました。昼飯を食べる余裕もなく盛岡行きの新幹線に急いで乗ったら車内販売が無く、飲まず食わずの2時間半を過ごす羽目になったのはつらかった......けれど、全体的にはいつものごとく、大変充実した仙台ツアーとなりました。主に行ったところ:

  1. 仙台オフィスが入居している仙台トラストタワーに隣接する仙台トラストシティに、いつの間にかセガフレード・ザネッティ・エスプレッソができていました。連休中ってこともあるだろうけど、空いてて快適でした。
  2. 懇親会?は、あらかじめ予約を入れていただいていたすろーふーど三次にて。個室だったので、結構ゆっくり過ごせたのがありがたかったです。食事も美味しかったなー、お酒は控え目に生ビールだけ。
  3. 二次会?は仙台に来るたびお邪魔しているダボスで。到着が遅い時間になった関係で2杯しか飲めなかったけれど、なんとなく顔を覚えていていただけたのがありがたかったです。また今度、ゆっくり飲みに来たい&牡蠣のアヒージョ食べたい!
  4. 宿泊先は、初めて利用する駅前人工温泉 とぽす 仙台駅西口。カプセルに備え付けのロッカーが小さいのでリュック入らないかと思って焦ったけどなんとか入りました。サウナは夜1セット、朝3セット。サ活書きました
  5. 10時にはチェックアウトしないとだけど、お昼を食べに行くにはまだ早い......というので、とぽすから近くにあるスターバックス仙台クリスロード店で少しばかり仕事。冷房が入っていたのか?2階席の隅っこ、結構寒くてお腹壊しました。
  6. お昼は、いつもの一休に行くか迷った挙句、だし廊へ。目当ては海老だし藻塩そばでしたが、開店直後にもかかわらず既に売り切れ。なので、普通に?貝だし塩そばをいただきました。うーん美味。
  7. 仙台模型でダメ元でガンプラの在庫をチェックしたけれど、目ぼしい品は無し。普段見かけないので言うとHGUCフルアーマーガンダム7号機がラスイチあったくらいか?珍しい系のプラモも一通り眺めたものの食指は動かず。
  8. 開店直後のまめ坊を訪れ、ご夫妻と半年ぶりに?ご挨拶。そこで1.5時間ほど読書しつつ、まめ坊ブレンドを2杯、いただきました。近所でクマが出るのは、どうも珍しいことではなかったみたい。竹林を抜けて届く陽射しが暖かくて良い時間を過ごせました。
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年5月 > 仙台まで往復
Google カスタム検索を利用しています