@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

2022年度前期の受講科目

通っている大学院で学ぶ最後の半年間が、いよいよ始まります......というわけで、2022年度の大学院便覧にて、改めて修了要件を確認:

2年以上の在学と修了審査試験については、今後クリアを目指すことになります。自分は既に47単位を取得しており、合計だけ見れば32単位以上という修了要件をクリアしているのですけど、科目群ごとではどうか確認してみました:

基礎科目専門基礎科目専門科目演習科目
1年次前期 取得単位2690
1年次後期 取得単位6432
2年次前期 取得単位1284
取得済単位数合計912206
修了要件単位数6以上4以上6以上10

......というわけで、やはり要件を満たしていないのは演習科目のみ。ですから、2022年度前期は基本、受講する科目は演習=ゼミのみで問題なさそうです。具体的にはB週木曜の副ゼミ(柴山先生の「コミュニケーションデザイン演習2」)、同じくB週土曜の主ゼミ(伊吹先生の「コミュニケーションデザイン演習3」)の2科目。

5期生の皆さんや、この4月に入学したばかりの6期生の皆さんとは、なかなか接点を持てなさそうなのは少し残念ですけど、研究成果報告書の進捗的にはゼミに集中せざるを得ない、か。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年4月 > 2022年度前期の受講科目
Google カスタム検索を利用しています