@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

はじめての [Alexandros]

Apple Musicを使い始めて便利だなと思ったのが、アーティストごとに束ねられた「はじめてのホニャララ」みたいな名前のプレイリスト。そのアーティストの有名な? 売れた? 曲を集めたもので、下手にベスト盤を探すよりかは効率的にマッチする・しないを判断できるというか、そんな感じ。

でもって最近ハマっているのが、はじめての [Alexandros]。昨年、映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』で主題歌になった『閃光』を聴くまで[Alexandros]の存在をほとんど認識していなかった......それ以外では唯一、『ワタリドリ』を耳にしたことがあったくらい。だったのが、はじめての [Alexandros]を聴いたところ、これが実に良い......。

まだまだ聞き込んでいないながらも、特に気に入っているのが『Adventure』。なんでも、現在のものにアーティスト名を変えた時期に発表した曲らしいけど、当時の彼らを全く知らない自分にすら、どこか響く真っ直ぐさというか、ストレートなメッセージ性がすごくメロディに合って感じられて。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年3月 > はじめての [Alexandros]
Google カスタム検索を利用しています