@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Apple Musicの利用を開始&miletの『visions』を聴く

何にいくら払ってるか管理できなくなりそうなのが怖くて、微妙にサブスクリプションの類は避けて生きてきたのですが、少し前にdマガジンを契約したことでついにタガが外れてしまったのか? Apple Musicの利用を開始しました。直接のきっかけは、miletの2nd Album『visions』の発売&配信開始。

今までだったら普通にCDかiTunes Storeで買ってたと思うんだけど......dマガジンで知った「つまみ食い」的コンテンツ消費の魅力を音楽でも味わいたくなって。TSUTAYAの閉店が加速するなか、今さらCD買ったり借りたりしてPCに取り込む時代でもないか、とも。いや全く激しく今さらではあるんですけど、所有という名の共同幻想の呪縛は思いのほか強くて(この辺は昭和生まれ故の片鱗か)。

とりあえず3ヶ月は無料だし、と自分に言い聞かせつつ利用をスタート。確かにiPod touchで直に曲をダウンロードできるのは素晴らしくラク!!母艦のMac miniからいちいち同期させていたのがすっかり馬鹿らしく思える素晴らしさ。でもって『visions』はまだよく聞き込んでないけれど、NHKのニュースで北京オリンピックの時間になるたび耳にする『Fly High』は素晴らしい。鳥人間コンテストのテーマソングに選ばれても違和感ないです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2022年2月 > Apple Musicの利用を開始&miletの『visions』を聴く
Google カスタム検索を利用しています