@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

忘年サウナ

100年ぶりに来た。

12月22日の覚え書き。実に1年近くぶりに(前回は2020年の12月28日だったらしい)、テルマー湯を訪れました。勤務先で自分を含め3人しかいないチームの、忘年会ならぬ忘年サウナのためです。まぁ浴室にいたあいだは基本的に自由行動だったのだけど、飲み会をするより遥かに健全だし?、これはこれでアリだなあと。

この日は3セット、サ室の滞在時間は15分→22分→15分。カプセルイン大塚(CIO)で鍛えられ過ぎてしまったのか、身体の体温計がバグってしまったらしく、最上段でも全然長居できてしまう!!2セット目が特に長かったのは、テレビでやってたジャニーズ vs. オリンピック選手の番組「ネオコロッセオ」でクライミングが面白かったから。そういえば、テレビがあるサ室ってのも久しぶりだったな。

サ飯は、中のレストラン「山水草木」で生ビールにうどん(卵餡掛け明太何とか)。相変わらず器の大きさが異常。いや美味しかったし量も満足なんですけどね、少しばかり食べにくい。そして帰り道が何ともダルい......新宿駅まで歩くのが死ぬほど面倒に感じました。テルマー湯と異なり真っ裸で外気浴できないとはいえ、駅の改札から徒歩30秒のCIOがなんと素晴らしいことか。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年12月 > 忘年サウナ
Google カスタム検索を利用しています