@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Mimori Yusa Concert Tour 2021 ソングトラベル ~雲の時間~

Mimori Yusa Concert Tour 2021 ソングトラベル ~雲の時間~

遊佐未森さんのツアー「Mimori Yusa Concert Tour 2021 ソングトラベル ~雲の時間~」初日@ルーテル市ヶ谷ホールへ行ってきました。コロナ禍の影響か知らんけど、開場が17:45の開演が18:15と早くては、たとえ定時ダッシュしても間に合うわけがなく、会社を早退させていただいての参加。ちなみにルーテル市ヶ谷ホールは、2016年12月のpianoel以来か。

コロナ禍での音楽イベント開催の是非については、ちょうど複数のフェスを巡り取り沙汰されている最中だったりしますが、今夜のライブについてはかなりしっかりと感染拡大対策をやっていたと思います。会場に入る前に一人一人ちゃんと体温計測してたし、手指消毒はもちろん、座席は間隔を空けて市松模様式(ちなみに自分はH列13番)。

セトリ、6月に発売されたアルバム『潮騒』からの曲が当然多めだったけれど、お約束っぽく往年の名曲も混ぜてくださって満足。個人的には『I Still See』が聴けなかったのは残念だったかな。ともあれ、やはり伸びのある透き通るような唯一無二の歌声は、生で聴けてこそだわ......5月にあった生配信ライブは、気乗りがしなくてスルーしていただけに尚更、感動しました。きっとインターネット越しに同じ感動は無理。

[ 2021-09-27 追記 ] 遊佐未森ニュースさんが、セットリストをつぶやいていました(2021/09/02 ルーテルホール市ヶ谷 セットリスト2021/09/02 ルーテルホール市ヶ谷 セットリスト (続き))。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年9月 > Mimori Yusa Concert Tour 2021 ソングトラベル ~雲の時間~
Google カスタム検索を利用しています