@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HGUC Ξガンダム

HGUC 1/144 Ξガンダム

先々週と先週の週末で、HGUC Ξガンダムを完成させました。原作を読んでた高校生の頃は、映画化はもちろんプラモ化なんて想像できなかったね......なかなかパーツ数が多くて手こずったけれど、2度の週末で完成できたのは御の字(土日の時間全部を突っ込んでるわけではないし、もっとかかるかと思いました)。そして写真なんかでは事前に確認していたものの、実物は事前に見ていなかったので......いやはや、デカい!!

デカいぶん情報密度がアレになるだろうと思い、あらかじめ非公式の怪しいデカールを買っておいたので(買った後になって公式のが発表された笑)、そいつを適当に貼り付け「なんとなく」ディティールアップ。ちなみに今回、買ったままで埃をかぶっていたデカーリングQuickトレイを使ったのだけど、効果を実感できました。

マフティーのロゴは、シールド正面に貼ってみました。うーん、やはり読み通りだったな......デカール無しだとスカスカ感が漂ったハズ。にしても、全体的に良い造形ですな!!普通に立たせて飾っておくだけなら、裏打ちされてないところなんか気にならないし、自分には十分。ちなみにSpotifyで聴ける閃光のハサウェイ オリジナル・サウンドトラックをかけながら組むと無限にブチ上がるので、オススメです。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年8月 > HGUC Ξガンダム
Google カスタム検索を利用しています