@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ホビーガチャ バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作の「デロリアン」が精密ガシャポンモデル「EXCEED MODEL」に登場! | 電撃ホビーウェブを読んで、BACK TO THE FUTURE EXCEED MODEL Delorean (Time machine)(全3種)ちょっと集めたいかもと思ったけれど、Twitterで検索してるうちどういうわけかタカラトミーアーツもホビーガチャ バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン【タイムマシン】|商品情報|タカラトミーアーツ(全4種)を発売中だってことを知りました。

よくよく写真で比べてみると、ガシャポンのはバンダイ製の割にだいぶ作りがオモチャっぽく、いかにもプラスチッキー。タカラトミーアーツの方がサイズは小ぶりながら、質感はずっと良さそう。値段はガシャポンの方がサイズが大きくドアを開閉できたりすることもあって500円/個、いっぽうタカラトミーアーツのは400円/個......ということで少し迷った挙句、タカラトミーアーツのほうを集めてみることに決定。

次なる課題はどこでそのホビーガチャを入手できるのか? でしたが、検索した結果「東京富士カラー東京メトロ新宿駅構内」が通勤経路的に一番行きやすいと思っていたところ、意外にも「三菱地所PM新宿FT新宿フロントタワー」を発見。なんと、勤務先が入居しているビルのスグお隣です!!記憶の限りガチャガチャが置いてある場所なんて思い当たらなかったのですけど、今日の昼休みに足を運んでみたところ、ちゃんとありましたわ。でもってとりあえず1個目に入手したのが、炎エフェクトが同梱された素の「デロリアン(バック・トゥ・ザ・フューチャー)」でした!さて全種類集め切れるかな?

タカラトミー版のデロリアンガチャ、隣のビルにあった。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年8月 > ホビーガチャ バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン
Google カスタム検索を利用しています