@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

中間報告会

大学院において主要なイベントである、中間報告会が本日開催されました。1年次(秋入学)は研究計画書の内容をプレゼンするのですが、何せ自分を含め2名しかいないので、11時からスタートしたらすぐ順番が回ってきてしまったのだけど......構成的には10分発表(8分過ぎたところで最初のベルが鳴る)、10分質疑。

やはりというか、発表は無難に時間内に収めたものの、質疑での回答がうまくできなくて残念。というか発表についても、後から指摘されたのだけど、画面を複製?していなかったせいだかで、Teamsでは自分の見ている画面=発表者ツールが共有されていたらしく無念。発表途中でも止めて指摘して欲しかった......。

ともあれ、夕方になってからいただいたレビューシートを拝見したところ、さほど厳しいツッコミはなく、むしろどちらかというと教員・院生の皆様に良い意味での興味・関心を持っていただけたようで嬉しかったです。残りあと1年、しっかり調査・考察していかなくては!!というか授業のコマはうんと減らさないと平日夜に研究活動なんて無理ゲーというのが、この1年でよくわかりましたわ。

はあー終わった終わった

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年8月 > 中間報告会
Google カスタム検索を利用しています