@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

最近購入した山道具

引き続きコロナ禍ではあるものの、感染拡大の抑止に細心の注意を払いつつ、昨年同様ソロで(=現地での人との接触は極力避けて)山歩きには行くつもり。その準備の一環として、最近モンベルで購入した山道具を覚え書き:

JETBOILフラッシュ
念願の?バーナー。凝った料理をするつもりは毛頭なく、当面はお湯を沸かしカップラーメンが食べれて&インスタントコーヒーが飲めればいいので、コンパクトかつイグナイター付きということで選択。色はマトリックス(MTRX)。
JETPOWER100g
JETBOILバーナー専用のガスカートリッジ。このサイズだと、フラッシュの本体内にコンパクトに収納することができる(オール・イン・ワン収納)。
ウォータープルーフマッチ
イグナイターが付いているとはいえ、気圧の影響で点火できないと悲しすぎるので、あくまで保険で持ち歩くのに必要ということで。まぁ保険にしては値が張る感じはするけど、背に腹はかえられぬ。
クリアボトル 1.0L
カップラーメンやインスタントコーヒーを作るとなれば、当然持ち運ぶ水の量も変わってくるわけで。同じ容量でブルーのを既に持って使っていたけど、チャコールグレー/ガンメタルのを追加購入。
ゴーバイト TRIO
山歩きで今まで食器って持ち歩いてなかったのよね。というわけで、スプーン、ナイフ、フォーク、つまようじがケースに入った便利なセットを購入。色はブルー。
シールドグラス
白内障になってますます、両目を労らないといけないと嫁さんに言われ......UVカット率99%以上、値段も手頃だし可視光線透過率が91%で自然の色に近い感覚が得られそうなシールドグラスを購入。
グラスストラップ
シールドグラスを首に掛けられるように、ストラップも併せて購入。色はなんて言えばいいのかな、ブルー2色とグリーンがこう編み込まれた感じになってて綺麗だったのを選択。
エマージェンシーシート
マッチと同じくこれも保険だけれど、この金額とサイズで安心が(自分にも家族にも)得られるならってんで、購入。使う日が訪れないことを祈ります。

全部モンベル新宿南口店で買ったのですが、一通り揃っててやっぱりすごい便利だなーって思います。昨年からモンベルクラブに入会したためとはいえ、すっかり石井スポーツから足が遠のいてしまっています。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年7月 > 最近購入した山道具
Google カスタム検索を利用しています