@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Allbirds

広報・PR概論の授業で、最近1年以内での企業・団体のPR実践で成功事例と考えるケースを紹介し合うってのがあったのですけど、ある方が紹介していたのがAllbirds(オールバーズ)という靴のブランド。およそファッションに疎い自分は初耳だったのですが、実物を見たことも試し履きもしていないのに、すっかり次に靴を買うならAllbirdsにしようと思っています。

環境負荷の低減に本気で取り組んでいる、という点はもちろんだけれど、商品ラインナップを眺めたところ、いずれもシンプルな見た目で飽きが来ない感じなのが素敵。若者向け過ぎず、40代(ていうか「ほぼ」50代)の自分が履いても、おかしくはなさそうなデザイン。

値段はまぁ、普通というかそれなりかな......耐久性はよくわかりません。が、洗濯機で洗えるというのは面白い。それができるなら、こまめに洗うのも億劫ではなくなりそうだし、結果的に長く履き続けられそうな予感。一番小さいサイズが25センチというのが、自分にはちょっとデカそうで気がかり。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年6月 > Allbirds
Google カスタム検索を利用しています