@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

2021年度前期の受講科目

長い春休みのあいだ、大学院での授業に関する書籍を読み漁るつもりはあったのだけど、主に花粉症にやられるなどして多くの時間を無駄にしてしまいました......というのはさておき、早くもオリエンテーション期間が終了。2021年前期の受講科目を以下の通りとしました。

A週
  • 火曜:次世代社会の企業理念・経営哲学
  • 水曜:リスク・マネジメント
  • 木曜:インターナル・コミュニケーション
  • 金曜:社会情報実践I・II
  • 土曜:社会情報の基礎と実践、社会情報学概論
B週
  • 月曜:情報戦略論
  • 火曜:マスメディア論
  • 木曜:組織論
  • 土曜:広報・PR概論、社会情報演習3

秋入学の哀しさなのか、2020年後期は入学して早々に専門科目を多く取らざるを得なかったので、2021年前期は基礎科目を多く選択。その中では、今月入学したばかりの5期生の皆さんとご一緒することが多くなりそう。オリエンを一通り受講した感想として期待値が高いのは情報戦略論と組織論の2つで、何より先生のお話が恐ろしく明け透けで良かったです。

B週土曜の社会情報演習3は、いわゆるゼミ。入学前とは気が変わって、SDGs関連の論文というか研究成果報告書を書こうかなと思って、伊吹先生のを選択。経歴に「早稲田大学大学院理工学研究科修了」とあって気になったから確認したところ、実は在学期間が自分と被っていたらしく......不思議なご縁を感じました。20年以上前の話だけど、どこかでニアミスしてただろうなぁ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年4月 > 2021年度前期の受講科目
Google カスタム検索を利用しています