@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

RG 1/144 サザビー

ちょいちょい作っていたRG 1/144 サザビーを、ようやくという感じで完成させました。長かった(購入したのは2018年9月)......もとよりRGゆえに部品点数は多かったのですけど、一般的な? MSより二回りくらいサイズが大きいし(手に持つと他のRGの倍くらいズッシリ感があります)、肩や脚の周りでパーツの裏側であっても墨入れしたほうが良さげな箇所が多くて。ノンビリ作ったわけではないけれど、やはり時間はかかりましたね。

今回は、特にこれといった「やらかし」はありません。集中力を維持できて良かった!はめ合いが微妙で接着してしまったところは2箇所あって、ビーム・ショット・ライフルのエネルギーパックみたいなのと、シールド裏に取り付けるミサイル。他に不満はほとんど無いかな......全体的に重厚感があって、良い出来だと思いました。これまで作ってきたRGシリーズの中ではMk-IIに次ぐ、出来の良さかも。

これを機に、息子にお台場で買ってきてもらったまま放置していたガンダムベース限定 アクションベース4[シャア専用カラー]も引っ張り出して、完成させました。足裏の接地面積が大きいから、普通に立たせても安定して飾れることはわかっていたけど、なぜかサザビーはどうしても空中に浮かせて飾りたかったんですよね。満足満足。

RG 1/144 サザビー

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2021年2月 > RG 1/144 サザビー
Google カスタム検索を利用しています