@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HAYABUSA2~REBORN

12月13日の覚え書き。ようやく、という感じでHAYABUSA2~REBORNを見ました。本当は平面版?というか劇場版のほうを見たかったのだけど、都合の良い場所・時間の上映回が見当たらず、最終的にこの日の港区立みなと科学館で19時上映開始の回へ。

感想としては、前作のHBTTEと比べ盛り上がりに欠けて映ってしまう......確かに、世界初の偉業の数々を成し遂げた一連のプロセス自体は感動的なのだけど、やはりその順風満帆ぶりがドラマ性を感じさせない、感情曲線を平坦にする方向にどうしても作用してしまうのだよなー、自分の場合。ともあれCGは素晴らしく見応えがあって、リュウグウ表面の岩片が大量に巻き上げられる様は圧巻。

ちなみに上映開始までは多目的ロビーでこちら「はやぶさ2」運用室 漫画パネル展とか見てたんですが......その中?の一枚にミッション達成表っぽいのがあって。既に地球に帰還してるのに「済」マークが押されていないのは、残念な感じでした。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年12月 > HAYABUSA2~REBORN
Google カスタム検索を利用しています