@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ガンプラEXPO 2020

ガンプラEXPO 2020

今年のガンプラEXPO 2020は、職場から目と鼻の先......というのは言い過ぎかな? 徒歩10分未満の新宿住友ビル三角広場で開催。開催の2日前には帰りがけに設営の模様を視察、また金曜には当日チケットで入場できるかもと思いお昼休みに行ってみたものの、入場時刻の見通しが立たない程度に混雑していて、取締役会に遅刻するわけにもいかず断念。

でまぁあらかじめ前売りチケットを買っていた通り、日曜9〜10時の入場可能枠で入場。ちょうど9時頃に着いたのだけど、入るまで30分弱は並んだんじゃないかな。基本的に会場は撮影禁止なので、目玉については「RG Hi-νガンダム」や「HG ナイチンゲール」「HG Ξガンダム」が展示!「MG ガンダムMk-V」「MG ドム」「MG ヴァーチェ」などガンプラEXPOの展示品をレポート! | 電撃ホビーウェブを参照。見たなかではRGジオングとHG Ξは買い、MG Mk-Vは価格次第、デカいのでREAL EXPERIENCE MODEL RX-0と1/48 RX-78F00 ガンダム [BUST MODEL]はスルーって感じ。初めて実物を見たPG UNLEASHEDは、買わないけれど鳥肌もののクオリティでした。あとやっぱりMGEXユニコーンはいいなぁ、もうちょっと安ければ買ったなぁという印象。

勘違いしていて、物販でG-3カラーのBEYOND GLOBALを買うつもりでいたところ、プレバン特別販売だったのね。まぁ実物見た結果としてはスルーでいいやってなったんだけど。なので、何も買わずに特典のクリアブルーのエントリーグレードを受け取り早々に会場を後にしましたが、そういえばRG Hi-νとHGナイチンゲールを見忘れた......痴呆か。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年11月 > ガンプラEXPO 2020
Google カスタム検索を利用しています