@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

鬼束ちひろ - 茨の海

Twitterのトレンドに「鬼束ちひろ」なんて出てきて何事かと思ったら、配信ライブを今夜やっていたのですね。セットリストらしきものを眺めたところ、知らない曲半分、往年の名曲半分といった印象で、『月光』『流星群』とかすごく懐かしく思い出しました。

自分は彼女のコアなファンではないけれど、ピンポイントでハマった時期があって、サントリーホールで行われたコンサートは行きたかったんだよなぁ。そのうち徐々に聞かなくなって、気がついた時には(以前と比べ相対的に)奇抜なファッション/メイクだとかアレゲな発言で注目を浴びてて、ちょっと残念に思ったりして。でも最近は、一昔前の芸風っていうかスタイルに戻ったのかしら?

ともあれ、久しぶりに彼女の曲を聴きたくなってベスト盤『the ultimate collection』を買おうかなとか思いつつ調べるうち、『茨の海』のPVに遭遇。これ、彼女らしさの爆発している曲だと自分では思っていて、歌詞にある言葉の選び方を含め、実に良いなぁと思っています。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年9月 > 鬼束ちひろ - 茨の海
Google カスタム検索を利用しています