@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

アパホテル&リゾート東京ベイ幕張

台風10号の影響を嫌って今週末も山歩きに行かないことにした代わりに、ひとりアパホテル&リゾート東京ベイ幕張へ泊まりに来ました。もともと幕張プリンスホテルだった建物で、以前から泊まってみたいと思っていたし、Hotels.comのボーナスステイのおかげでデラックスツインルームに2,077円で泊まれるというので。プラモデルこそ持参しなかったものの、少し前に家の近所でワーケーション!?リゾート気分で嗜む「モバイルモデリング」のススメ。を読んだ影響もあり。

チェックイン可能となる14時ちょうどに着くように向かったので、少しばかり行列で待たされたましたが、アプリのおかげでチェックイン自体は一瞬で完了。館内にあるローソンで食糧やらお酒やら買い込んだら、セントラルタワーの41階へ!予約した時点では何階に泊まるかわからなかったのだけど、高いところ好きとしては大満足の角部屋でした。東京湾はもちろん、先週帰省したばかりの実家がある方角も、かなり見渡せます。そして目線の高さで夏らしい雲が動いていくのが素晴らしい。

おかげで昼間っからビールを飲みつつ読書したり内省などしてたんですけど、めちゃくちゃ捗りました。単にひたすら部屋に引きこもってただけですが......定期的に泊まりに来ようかなとすら思ってしまったくらい。都内だと、この高さにこの値段で泊まれるのは、なかなか無いのではないかしら。

ポートタワー見ながらビール

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年9月 > アパホテル&リゾート東京ベイ幕張
Google カスタム検索を利用しています