@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

AKIRA IMAXレーザーGT版

6月21日の覚え書き。劇場で『AKIRA』が見れるというので、行ってきました。グランドシネマサンシャインで18:10上映開始の回、座席はh-16。新型コロナウイルスに伴う営業自粛が解除されてから初めての映画館でしたけど、両側の席が確実に空いているというのは、実に快適でした。営業してる側には申し訳ないけれど、ウィズコロナ期間中だけでなくアフターコロナも同じ業態が個人的にはありがたいかな......。

閑話休題。最初から最後までちゃんとAKIRAを見たのは実は今回が初めて。公開時期(1988年)を考えれば実にとんでもない作品ではあるけれど、しかし原作(息子から借りて読んだw)との色んな違いが妙に気になってしまったな......終わり方にしても原作の方がまだ楽観的というか好きで、映画の方は鉄雄のセリフが〆のせいで何となく暗いような? まるで彼の支配する宇宙が始まったかの印象。

ともあれ、伝説的な映像作品を最新のIMAXで楽しめて良かったし、まぁ長生きはしてみるものですな。実写版の行方は難航続きらしくてよくわからないけれど、これからもたまに大スクリーンで楽しませて欲しい。あと余談だけれど、鉄雄役の佐々木望さんが今の自分とほぼ同年齢で東大法学部に入学した件がやっぱり凄すぎる(佐々木望の東大Days〜声優・佐々木望が東京大学で学んだ日々〜参照)。自分ももっと頑張れると信じたい......。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年6月 > AKIRA IMAXレーザーGT版
Google カスタム検索を利用しています