@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ブルーが都心上空を飛んだ日

5月29日の覚え書き。ブルーインパルスが感謝飛行を行うのを知ったのは前日の28日で、その時点ではルートも何も知りませんでした。目線の高さ(勤務先の入居フロアは33階)から至近で眺められればいいなぁと思った程度(ついでに背面飛行に入ってくれないかな、とも思ったけど)。

でまぁ翌日、飛行コースを知ったのは本当に視界に入ってくる直前だったのですけど、いやはや2周とも遠かったですね......自分が非力なiPhoneで屋内から撮った写真より、息子が自宅近くの屋外で撮影した動画(後になってLINEで送られてきた)のほうが、いい感じでした......悔しい。まぁでも、過去に入間航空祭で見たのとは、別の感動がありました。河野大臣曰く、都心上空を飛んだのはこれが3回目だったらしい。

ありがとう、ブルーインパルス!!そしてもちろん、医療従事者の皆さんはじめ、コロナ禍と闘うすべての人々に、自分からもささやかながら感謝と敬意を。なんかホント大変な時代に入っちゃったし、「こんなはずでは」感を日々覚えるけど、乗り越えていくしかない。

ブルーインパルス@都心上空

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年5月 > ブルーが都心上空を飛んだ日
Google カスタム検索を利用しています