@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム

RG 1/144 MSZ-006 ゼータガンダム

今日も今日とて引きこもり......というわけで、RG 1/144 MSZ-006 Zガンダムを完成させました。RGのZガンダムは、発売時にMSとWRの両形態で飾るべく2箱買ってたうち1箱を息子に譲り、その後3号機バージョンのRGが出たから買ったのだけど、息子がHGUCの3号機を買ったのを見て交換してもらい手持ちは1箱になったはずが、リミテッドカラーVer.を買い足しています(謎

最初のやらかしは、頭部を作っていたとき。目のところでリアリスティックデカールの1番を貼ろうとしたところ、一部の糊が剥離してしまい(経年劣化?)貼れなくなったこと。止むを得ず2&3番を貼る選択をしました。次なるやらかしは、部品I10(背中の青いパーツ)を両腕のくっついた状態のパーツに付ける場面。はめ合いが絶妙過ぎるのか、少しでもずれるとなかなかハマらず、最終的に力を加えすぎて部品F37の一部を割ってしまいました。焦らず騒がず、接着してその場はしのぎました。

部品を破損したこともあって、WRへの変形はちょっと難しくなったけれど、もともとMS形態で飾るつもりでいたので無問題。というのはさておき、1/144スケールで完全変形を実現してなお十分かっこいいMS形態のプロポーションは惚れ惚れします。腰はうんとくびれてるし、(身体が華奢な割に)イケ面がいくらか大きめで、すごく映えます。次に作るであろうリミテッドカラーVer.は、どちらで飾ろうかねぇ......。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年4月 > RG 1/144 MSZ-006 Zガンダム
Google カスタム検索を利用しています