@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

1/100 翼コレクションEX No.8「零戦最強撃墜王」 零戦52型 岩本徹三 搭乗機

1/100 翼コレクションEX No.8「零戦最強撃墜王」 零戦52型 岩本徹三 搭乗機

しばらくプラモデルというとガンプラばかり作っていましたが、一応それ以外のも積んでいたので......今日はサクッと1/100 翼コレクションEX No.8「零戦最強撃墜王」 零戦52型 岩本徹三 搭乗機を作りました。作りました、と言うのもおこがましいくらい部品数は少なく、あらかじめ着色されてるタイプなんですけど。

しかも恐ろしいことに、ディスプレイ台の裏にあらかじめ単3乾電池を入れるボックスが仕込んであって、つまりスイッチを入れればちゃんとプロペラが回るようにできてる。あいにく手持ちの電池が無いから回してない(そもそもリード線を結線すらしてない)けれど、良くできてるなーと。童友社という企業、侮れない......これはこれで、バンダイが目指してるのとはまた違った方向で独自の進化をめちゃめちゃ遂げてる気がします。

色分けがあまりに素晴らしいので墨入れも一切せずに完成としました。あいにく木工用ボンドが無いから、機体や人物なんかをディスプレイ台に固定はできないでいますけど、単に置いて飾っておくぶんには不都合はないので、そのままに。それにしてもこれ、いつ・どこで買ったのか記憶が無い&思い出せない。成田にある航空科学博物館の売店だった気がするけど、果たして。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年4月 > 1/100 翼コレクションEX No.8「零戦最強撃墜王」 零戦52型 岩本徹三 搭乗機
Google カスタム検索を利用しています