@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)

エゥーゴ仕様を完成させた勢いで、RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)を完成させました。間を空けずに同じのを作ることがどれだけ作業効率にプラスだったかは正直わからないけれど、手を抜いた部分を差し引いても、それなりに速く作れたのではないかな。

手抜きポイントはハイパーバズーカとそその弾倉、バルカン・ポッドを無視。エネルギーパックも、ビーム・ライフルに付けた以外は無視。途中、脚、肩、胸周りでテスト機のそれにするかを選択できるのだけど、エゥーゴ仕様とは違った見た目にしたかったので、テスト機仕様を選択。機体番号(01/02/03)を選んで貼るデカールは、「03」を選択。

終盤、集中力を切らせた結果か、デカールを1枚(具体的には92番、サーベルラック背面に貼るやつ)、紛失し貼ることができませんでした。頑張って探したものの見つからず、自分の吐いた息か何かでどこかに飛んで行ってしまった模様。まぁそれほど目立つところではないし、気にしなければいいだけなのですが、痛恨の極み。まだ積んだままのRG Zを作る際に同じミスは許されない......!!

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年3月 > RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)
Google カスタム検索を利用しています