@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

ReederからReadKitに乗り換え

相変わらずフィード大好きっ子なので、FeedlyReederをこよなく愛用してきたのですけど、デスクトップ環境におけるクライアントアプリをReadKitに乗り換えることにしました。Reederはとてもシンプルでミニマリズムな見た目が気に入っていて、バージョン4でついに?画像のサムネイルに対応したのが嬉しかったのですけど、矢印キーによる操作に難がありました。

開発元にはとっくに伝えていたのですが、バージョン3ではスムースに記事間の移動が矢印キーだけで実現できていたところが、4になった途端うまくいかなくなった(というか使い勝手に変更を強制された)のは、個人的に納得がいきません。返信をいただけないまま、一向に改善される見込みもないので、このままストレスを抱え続けるよりは......ということでだいぶ前に買ったまま使わずじまいだったReadKitを使ってみたのです。

ショートカットをカスタマイズすることでReederの使い勝手に近づけることができたし、懸案の矢印キーのみによる記事間の移動もスムースで、問題なし。再びReederに帰る日が来るかもしれませんが、当面はReadKitで生きていきます。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2020年1月 > ReederからReadKitに乗り換え
Google カスタム検索を利用しています