@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

大つけ麺博2019

大つけ麺博2019に同僚の皆さん3人と一緒に行ってきました。社内ラーメン部(謎)の活動として、期間中に行きたいですねーって9月上旬には話してたんですけど、あっという間に時間が経ってしまい、気がつけば終了間際となってしまったのですけど、ともあれ無事に行けて良かったです。会場は会社から徒歩10分くらい?の大久保公園、個人的には勤務先により近い新宿中央公園で開催していただきたい。

選んだのは大重食堂のLIKE A PEKING DUCK TSUKEMEN。他のお店に比べ圧倒的に並んでいた人数が少なかったので一瞬躊躇したけれど、まぁスープの甘みとコクが美味しかったです。ただ、他の人が食べてたのを見ても思ったけど、とにかく量が控えめであっという間に食べ終わってしまうのが難点。企画趣旨としては2杯目、3杯目もどうぞってことなんだろうけど、むしろこの量で870円かよって思ってしまいました。

ラーメンを食して解散するだけの部活動、これからも機会があれば開催していこうと思います。

[ 2019-11-02 追記 ] 成り行きで、翌日の11月1日にも、同僚と行ってしまいました。そこで食べたのは創作麺処 スタ☆アトの旨味大爆発!! 葉薫るしいたけ出しつけめん つけ博version。結構並びましたけど、初めての味で美味しかったです。

旨味大爆発!! 葉薫るしいたけ出しつけめん つけ博version

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年10月 > 大つけ麺博2019
Google カスタム検索を利用しています