@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

4DX ガールズ&パンツァー最終章 第1話+第2話

10月14日、3連休最終日の覚え書き。同僚のお二人と、イオンシネマ シアタス調布で4DX ガールズ&パンツァー最終章 第1話+第2話の13:35上映開始の回を見ました、というか体験しました(座席はF列11席)。4DXを体験したのは今回が初めて。

正直、4DXの必要性には懐疑的だったというか、映画は落ち着いてじっくり座って見るのがベストとばかり思い込んでいたというか......そんな座席が動いたり振動したり水を吹きかけられるなんていう遊園地まがいの子供騙しっぽい演出なんて、邪魔以外の何物でも無いと思っていたのですよ......ガルパンで4DXを体験するまでは。はい、自分が間違っていました申し訳ございません許してください何でもしますから?(謎

いやー予想外に楽しかったです。4DXはガルパンのために開発されたのだと、確信しました(違う)。なんか戦車ごとに振動が違うし(それぞれに乗ったことは無いので、どこまで実際の振動に近いかは知らない)、「そういう」演出にいちいちニヤニヤしてしまう。いずれ最終章が全話完結したら、4DXでぶっ通しで見たいです。よろしくお願いいたします(謎無し)。ちなみに2度目なもんで結構細部まで見れたんだけど、第2話で戦車を押していたそど子の足とか制服についた泥が一瞬にして消えたシーンを見て、ああやっぱりファンタジーなんだよなーとか思いました(今更)。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年10月 > 4DX ガールズ&パンツァー最終章 第1話+第2話
Google カスタム検索を利用しています