@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

技術書典7、終了

9月22日の覚え書き。技術書典7に、ちょこっとだけ参加をしました。会場に着いたのが、15時半過ぎだったかな? ラスト1時間と少しのあいだ、サークル「A-A-A(トリプルエー)」で売り子を担当しました。その間だけで、4〜5冊は売れたように思います。当日ブースにお立ち寄りくださった皆さま、とりわけ『Web技術の闇鍋本』をお買い求めくださった皆さまに、厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

残念ながら完売に程遠く、売れたのは100部を刷ったうち半分ほどに止まりました。初参加としては決して悪くない結果という評価があるいっぽう、当日朝の時点の被チェック数108とはなんだったのか......という疑問も。ともあれ、今回の経験はすごく面白かったしためになりました。共著者の皆さん、特に編集から何から頼りきりにさせていただいたサークル主の@fluflufluffyさんにも感謝を。ありがとうございました&お疲れさまでした。

まぁ機会があれば是非また同じサークルで、今回得た知見を活かし『Web技術の闇鍋本2』にでも参加したいところ。テーマを絞って作った本のほうが売りやすく買いやすいとは思うのですけど、そこを敢えて闇鍋コンセプトで(そして自分はアクセシビリティのポエム担当で)作るのは一種の挑戦であり、出版の楽しさでもあります。それこそ、商業的には絶対に成り立たない類の本になりますからね。

技術書典7 会場バナー

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年9月 > 技術書典7、終了
Google カスタム検索を利用しています