@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: Everyone must die

ピコ太郎のファンでも何でもないけど、ピコ太郎の新曲に海外ネット民は困惑「暗い。暗すぎる」 - ライブドアニュースという記事を目にして気になってしまい、彼の新曲『Everyone must die』を聴いてみました。

まぁ人によっては『PPAP』とのギャップをそう受け取ってしまうのかもしれないけど、自分は暗すぎるとは感じなかったなー。人はみんな産まれて......死ぬって真理だし、少なくとも嫌いな曲ではない。むしろどちらかといえば、『PPAP』より好きかもしれない。

「ピコ太郎さん大丈夫?」「話を聞いてくれる人が必要?」って心配する声があるようですが、自分はむしろ『PPAP』みたいな曲ばかり歌ってるほうが、よほど心配するなぁ。『Everyone must die』が万人ウケする曲でないことは確かだけれど......でも、人はもっと死を意識したほうが良いと思うのだよね。決してそれは暗く後ろ向きな意味ではなく、明るく前向きな意味でね。人生の残り時間を真剣に意識し始めたときからが本当の勝負っていうか(謎

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年8月 > Fw: Everyone must die
Google カスタム検索を利用しています