@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Fw: 藍二乗

どなたのツイートがきっかけだったか覚えていませんが、ヨルシカ「藍二乗」という曲のMVを見ました。僕の好きなブルーがふんだんに散りばめられた、マグリットの絵画を思い起こさせるような美麗な映像、どこか少年ぽさを感じる透明感あるボーカル、力強くメロディラインを奏でるギター......視聴し始めてから1分と経たずにハマってしまいました。

それからというもの、ネクライトーキーブームがすっかり落ち着いて、ヨルシカブームが訪れました。その時点では、まだ「藍二乗」は発売されていなかったものだから、ひとまずセカンドミニアルバム「負け犬にアンコールはいらない」を購入。当初「負け犬にアルコールはいらない」と勘違いしていたのはさておき、名曲揃いですっかりやられましたね......特に「爆弾魔」って曲が最高。あとは前後と中盤に箸休め的に?収録されているピアノソロも素敵。でまぁ、ファーストミニアルバムの「夏草が邪魔をする」も程なく買ったよね。

そして昨日、ニューアルバム「だから僕は音楽を辞めた」の予約が開始、予約購入で「藍二乗」「パレード」を聴けるようになりました。早速、その2曲を繰り返し聴き始めています......うん、もう多分、しばらくはヨルシカしか聴けない。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2019年3月 > Fw: 藍二乗
Google カスタム検索を利用しています