@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

巨人阪神戦@東京ドーム

東京ドームの自席からグラウンド全体を望む

実に久しぶりに、同僚の方々と都合4人で東京ドームへ野球観戦に行ってきました。対戦カードは伝統の?巨人阪神線、座席は41ゲート 2階8通路 中央 26列27番という、結構高い場所にある席。定時ダッシュしてドームに着いたら3回裏で、まさに到着直後くらいに巨人が3点を入れたところだったんですけど、その後双方ともに得点、悪くないゲーム内容だったように思います。まぁ自分はどちらを応援するでもなく(強いて言えば勝ってるほうを応援)、ビールを飲みに行ったんですけどね。翌日も普通に仕事があったわけで、3杯で止めておきました。

セクハラ関連のニュースが連日のように目に飛び込んでくる昨今、ドーム内のビールの売り子が若い女性ばかりの状況はどうなんだろう? とか思わなくもなかったです。ただまぁ、手を振りアイコンタクトすれば遠くからでも営業スマイルで階段を駆け上がり自席近くまでビールを注ぎにきてくれることの嬉しさは正直否定し難い。それは自分もまた「そういう」おっさんの一人であることの証左でもあるわけだけど、この歳になると頑張ってる娘を応援する的な、そういう感覚に近い。いや自分には息子しかいませんけど......。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年5月 > 巨人阪神戦@東京ドーム
Google カスタム検索を利用しています