@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

技術書典4

4月22日の覚え書き。4度目の開催を迎えた技術書典に初めて参加しました。以前から参加したいと思ってたんですけど、ようやくです。買いたいものが買えればラッキー、くらいの緩い気持ちでまったり13時近くにアキバスクエアに着いたところ、入場整理券の番号は3451番......改めてその人気っぷりを実感。以下、巡ったサークルと戦果:

マンガでわかるWebデザイン+Git
『わかばちゃんと学ぶ Googleアナリティクス』まだ買ってなかったので、あわよくばサイン入りでと思ったけれど、売り切れ&湊川さんにご挨拶しただけで撤退。
nayucolony
『こまるUI よくしてみた本』がお目当てだったんですが、残念ながら売切れ。
吉川雅彦
手に取ったうえで『IE11以上対応できもちよく書くCSS』はスルー。『z-indexを倒す』の方を、物理本は売切れていたので電子版で購入(700円)。
犬テトラ+
『イヌでもわかるウェブフォント』『イヌでもわかるWebComponents』の2冊を購入、計1,000円。
好きなコマンドはdigです
DNSをはじめよう ~基礎からトラブルシューティングまで~』、物理本は売切れていたので電子版で購入(1,000円)。
ねこの手@福岡
『知らないと損するCSS』をチェックしたのですが、割と知った内容だったので、購入見送り。
御苑×Lab
『CSSをもう一段階レベルアップさせる本』、教材に使えるかもっていう観点からすると興味深かったのですが、購入見送り。

混雑していたこともあり、お目当てだった以外のサークルを網羅的に見て回るようなことはせず、そそくさと会場を後にして、入場前に落ち合っていた事務員さんと谷中銀座を散歩。立呑写楽ではちみつレモンサワーを飲み、15時の開店直後にも関わらず速攻で人が埋まったビアパブイシイで一杯......やっていたら、そこにきりぃさんも現れるという超展開w

技術書典4 戦利品

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年4月 > 技術書典4
Google カスタム検索を利用しています