@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

遊佐未森 cafe mimo Vol.18 〜春爛漫茶会〜

午後、中学校の保護者会に参加してから、遊佐未森さんのこの時期恒例のライブイベントであるcafe mimoに行ってきました。今年は18年目なのでVol.18です!!会場はおなじみ草月ホール、席はここ数年ステージ向かって左手だったけど今回は右手の方(A列62番)で、ピアノの演奏時だけちょっと遊佐さんの姿が見えにくかった感じ。

草月ホール

アップテンポな曲は少なめで落ち着いたセットリストだったように思いますが、とにかく驚いたのは遊佐さんがドラムを叩いたこと!!デビュー30周年を機に新たなチャレンジを......ってことらしいんですけど、ドラムを叩きながらの『春咲小紅』、すごく格好良かったです。あらかじめ歌ってほしい&歌うであろう3曲を最新ベストアルバム『PEACHTREE』から選んでいたのだけど、残念ながら『ベージュ』の披露は無し。しかし『see you in spring』はゲストコーナーで、そして『Diary』はアンコールのラストで歌ってくれました。よかったよかった。

今日のゲストは杉真理さん。『ウイスキーが、お好きでしょ』の作曲者でいらっしゃったんですね。正直それしか知らなかったのですが(失礼)、その曲を遊佐さんとのデュエットで歌ってくださったのは、これまた激レアな感じでとてもよかったです。ありがとうございました。自分の次回の遊佐さんのライブ参戦は、来月のcafe mimo初の仙台公演に遠征の予定です。

[ 2018-05-15 追記 ] 遊佐未森ニュースさんが、この日のセットリストを呟いていました

  1. Holiday of Planet Earth
  2. ロカ
  3. 雨上がりの観覧車
  4. 桃/ネクター
  5. Life in A Northern Town
  6. ほほえみとともに粉雪の舞う
  7. つゆくさ
  8. 空色の帽子
  9. 春咲小紅
  10. 君と浜辺を
  11. ウイスキーが、お好きでしょ
  12. see you in spring
  13. オレンジ
  14. 一粒の予感(以降アンコール)
  15. なないろのしゃぼんだま
  16. Diary
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年4月 > 遊佐未森 cafe mimo Vol.18 〜春爛漫茶会〜
Google カスタム検索を利用しています