@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Apple 新宿がオープン

Apple 新宿のエントランス

4月7日の覚え書き。Apple 新宿がオープンしたので、特に用事も無かったのですが、会社帰りにお店の様子を覗きに行ってきました。報道によれば開店前には千人を超す人が並んだのだとか......今でもApple製品は好んで使っているものの、Seteve Jobs氏がお亡くなりになって久しい今となっては、その種のエネルギー(何)は自分には無いなぁ、仮に並ぶ時間的余裕があったとしても。

なんでも直営店の次世代コンセプトが適用されたコミュニティ型店舗としてはこのApple 新宿が国内初ということですけど、正直、ざっと眺めた限りでは銀座や表参道との違いは分からなかったです。オープン初日だけあって、夜になっても客足が引いていなかったのも手伝ってか、だいぶ手狭な印象を受けました。

ともあれ、会社がある西口側では無いにせよ、通勤で日頃利用している新宿にApple直営店ができたのは素直に嬉しい。今までだと、渋谷は人が多すぎるし、表参道は原宿駅から遠いしで、Apple直営店に行くとなると個人的には銀座一択だったので。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年4月 > Apple 新宿がオープン
Google カスタム検索を利用しています