@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

九紫火星は八方塞がりの年

先日、九紫火星は八方塞がりの年であることを同僚から教えていただきました。普段、占いは気にしないんですが、途端に気になりだして、軽くググるなどしてみました。結果、必ずしも運気が悪いわけではないらしいのが分かったのと、自分がいま現在置かれている状況というのが、異常にしっくり来るなぁという印象を受けました。例えば、【九紫火星の2018年】失速!八方塞がり!アクセルをベタ踏みすると大事故注意!から引用(脱字が一箇所あったのでそこは自分の方で訂正):

九紫火星の方は2015年から2017年にかけて、新しい事を始めたり、新しい出会いも多く、目まぐるしく進みました。

しかし2018年は失速します。八方塞がりになりやすいです。

自ら大きな行動を起こすと忙しさのあまり、精神は追い込まれ生活のバランスがとれなくなります。

なるほどなるほど。で、どうすれば良いのかというアドバイスについては、同じページに

2018年、今まで続けてきたことは継続して努力して下さい。運気は悪いわけではないので、とても集中力があり作業ができます。とはいえ自分の思った通りの評価が得られない年です。

2018年は評価もなかなか上がらず努力をしなければならない、過酷な状況となります。しかし2019年に確実に成功につながります。

とありました。まぁ評価が得られていないのは既に昨年来のことであり、自分の努力不足と能力不足を痛感させられている今日この頃、過酷な状況といえばとっくにそうであるとも言えます......もちろん、その過酷さは身から出た錆なんですけども。今年は、しっかり身の丈にあった立ち位置でなすべきを為す、というかたちで努力していければと思います。来年、2019年の成功なんて期待することなく、「今ここ」に集中しながら。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2018年2月 > 九紫火星は八方塞がりの年
Google カスタム検索を利用しています