@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

RADWIMPSの『君の名は。』

どういうわけか映画『君の名は。』を見ていない息子が、RADWIMPSの『君の名は。』を買って持ってたんですよ。ちょっと息子には申し訳ないなと思いつつ僕だけ先日、晴れて?劇場で映画を見ることができたわけで、ちょっくら彼からCDを借りリップして聞いてみたんですけど、やはり映画の影響からか、ヴォーカル曲は全部気に入ってしまいました。今日なんか、会社で遅めの時間になってからはひたすら、『なんでもないや』ばかり大音量で(もちろんイヤフォンで)リピート再生しながら頑張りました(謎)。

それにしてもRADWIMPSというバンド、『君の名は。』が公開されるまで全く知らなかった......いやもう、追いかけるアーティストなんてかなり固定されがちなお年頃(何)なので、知らなかったのも仕方ないっていう言い訳しかできないんですけど。少し前に事務員さんが呟いてたのに関連して、ちょっとBUMPぽく聞こえるかも? とか言うとRADWIMPSのファンの方から怒られるかしら。まぁでもいい曲です、大ヒットした『前前前世』にしても。ちなみに確証はないものの『前前前世』のMV、どうも映画『2001年宇宙の旅』からの影響を強く感じます。インスパイアされてるんだろうなぁ、きっと。

さて、『君の名は。』はいつまで劇場で上映されるのだろう。なんとか、CDを貸してくれた息子を連れて行ってやりたい(ついでに自分も2度目を見たい)んですけどね。なにぶん、すごく朝早くか夜遅くにしか上映されないくらい、上映開始から日が経ってしまっているので......。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2017年4月 > RADWIMPSの『君の名は。』
Google カスタム検索を利用しています