@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

「世界一速い会社」の秘密

だいぶ前に読み終えていた本ですが、今年の個人的なテーマ(の一つ)が生産性の向上だったので、マーカーを引いたところだけ改めて、読み直してみたのが『「世界一速い会社」の秘密』。クロスエフェクトという、「試作」を専門にしている会社の社長さんがお書きになった本です。

業種・業界の違いからか、参考になるところ・ならないところ両方あれど、どちらかと言えば耳が痛くなるようなことが多く書いてあったので、多少はためにはなったのかなと。良薬は口に苦し。それと、自分は息子には割と口すっぱく時間を大切にするよう言っているんだけど、その正しさを再確認できたような。

仕事において時間や納期を意識し厳守することの重要性は、以下のフレーズからもビシビシ伝わってきました:

また、仕事における使命感、というテーマでも、なかなか印象的な考え方がありました:

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2017年3月 > 「世界一速い会社」の秘密
Google カスタム検索を利用しています