@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

東京タラレバ娘

諸般の事情によりテレビは見ない(『鉄血のオルフェンズ』はWebの無料見逃し配信で視聴)ので、ドラマ化されてる方は見ていないのですけど、何となく最近話題になってるぽかったので、『東京タラレバ娘』のKindle版、1〜7巻をまとめ買い。先日、大阪に行った際の行きの新幹線車内で一気に読み終えました。面白かったし、何より絵柄が好きだなーと(以前から東京メトロのスタンプラリーの広告で気にはしてました)。

そして女性3人の友情と恋というテーマが、昔懐かしのドラマ『彼女たちの時代』を思い起こさせます。『東京タラレバ娘』にしても当時の『彼女たちの時代』にしても、間違いなく僕みたいのはターゲットではないはずだけど、どういうわけかハマってしまったのが我ながら興味深いというか何というか。まぁ『彼女たちの時代』については中山忍さんがいい感じ(謎)だったのと、Ninaの主題歌『Happy Tomorrow』が好きだったのでね。

閑話休題。この作品、まだ続いているのですが、果たしてどうなるか......主人公の3人は、それぞれに相手を見つけ結婚するのかしないのか。3人全員が結婚というのは何となく無さそうではあるけれど、それでも各人が納得できる何かを掴んでハッピーエンドを迎えて欲しい、という気はします。居酒屋「呑んべえ」に集まるスタイルは、ずっと続けながらね。というか、彼女たちが女子会開く時に使ってる用語(コールサイン?元は消防用語とかw)がすごく気に入ってしまった......飲み会、全部「第1出動」って呼びたい:

第1出動
ヒマだから何となく飲みたい時
第2出動
仕事のグチを聞いてほしい時
第3出動
誰かの悪口をブチかましたい時
第4出動
緊急に男がらみの相談がある時
現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2017年2月 > 東京タラレバ娘
Google カスタム検索を利用しています