@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HG ガンダムバルバトス

完成したガンダムバルバトス

自室にはクーラーがなくて、小さなサーキュレーターを扇風機代わりに使っています(本来の目的とは違うけど風を直接身体にあてて涼んでいる)。夏場、ちょっとした時間があってもガンプラ作りに手を出せないのは、このサーキュレーターの風がプラスチックのゴミを吹き飛ばしてしまうからなんですけど、この土日はほとんどサーキュレーターを運転しなくて良いほど涼しい(というか時間帯によっては肌寒く感じたくらいの)陽気だったので......久々にガンプラの箱の山を崩しました。

今回作ったのは、10月より第2期の放送が始まる鉄血のオルフェンズから、HG ガンダムバルバトス。第1形態と第4形態(って書くと時期的にシン・ゴジラぽいけど)を選べるのですが、やはり肩のアーマー?が付いてないとだいぶ貧相なイメージになってしまうので、第4形態で飾っておくことにしました。そのアーマーの部品しかり、相変わらずバンダイさんの技術力ってすごいなぁと思いましたね。バックパックの中央にあるノズルだったり、あと脚の動力パイプ?っぽい部分のパーツなんかも、よく成型できたなって感じです。

それにしても、久々に手を動かしたら実にしんどかったですね。一箇所、違う番号の部品を取り付けてしまったし(左右対称なところだから問題なかったけど)、シール貼りも微妙に失敗した気がする。ボケ防止のためにも、部屋の整理のためにも、これから秋、冬にかけてはいよいよ本腰を入れて山を崩していきたい。息子も今年に入って2体目(HG 局地型ガンダム)を作っているし。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2016年8月 > HG ガンダムバルバトス
Google カスタム検索を利用しています