@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

息子の塾通いが本格化

先週から、息子の塾通いが本格化。毎週、月・水・金曜の各曜日に、17時から21時までっていう塾に通い始めています。行きは一人で行けるけれど、帰りはさすがに時間的に不安があるということで、僕が迎えを担当することに。二人で家に帰り着く頃には22時近くになります。

そういう習慣を始めるというのは、しばらく前から分かっていたし、それなりに気持ちの準備はしていたけれど、いざ始めてみると、恐れていたほどではない感じ。少しでも早く退勤して、塾の近くのエリアまで移動し、夕食を済ませ、待機しなければならないプレッシャーは、会社にいる間の集中力を上げる方向に作用しているみたいだから......社外でも(ネットとMacBook Proさえあれば)できるタスクも沢山あるにせよ。

加えて、これはあくまで副次的な作用であって元から狙っていたわけではないけれど、麺活がめちゃくちゃ捗る。ちょっとまだちゃんと調べていないですが、神田小川町らへんって、結構ラーメン屋さんが多いんですよ。まだ、たかだか3回しか食べ歩いてないわけだけど、毎回異なるお店に足を運ぶには当分困らなさそうではある。ちなみに先週は一力堂哲麺和伊まるに行きました。

それにしても、時を経て「再び」古巣である日本宇宙フォーラムやらJAXA東京事務所のある近辺に頻繁に出没することになろうとは、微妙に因果なものを感じなくもない。何かあるんでしょうね、きっと。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2016年3月 > 息子の塾通いが本格化
Google カスタム検索を利用しています