@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

自家焙煎 珈琲まめ坊

オリジナルブレンド「広瀬川」というコーヒーを淹れたカップ

The NEXT WEB CONTENTに参加するため、昨日から仙台に来ています。朝早めの新幹線に乗ってお昼前には仙台駅に着き、仙台オフィスの同僚の方と喜多方ラーメン大安食堂 仙台トラストシティ店で昼食をご一緒した後、向かった先は自家焙煎 珈琲まめ坊。だいぶ前に@ctokokuさんからオススメされて以来、気になっていたお店です(すぐお隣のカフェモーツァルト・アトリエには行っていたのですが)。

結論から言うと、素晴らしい喫茶店、でした。あらゆる要素が完璧に近い。オリジナルブレンドの「広瀬川」と「まめ坊」の二杯をいただいたのですけど、その味もさることながら、カップを「都度」選ばせてくれたり、選んだ次の瞬間にはどこの誰が作ったカップですなどと解説してくださったり、明るく陽の光の入り込む店内のインテリアやカウンター席から見える竹林と広瀬川、それに流れていたクラシック音楽の程よいボリューム......本当、どれ一つとっても今までに訪れた喫茶店のなかで群を抜いている。

そこでPCを広げて1時間くらい仕事をしていたけれど、とっても居心地が良かったです、ありがとうございました。仙台駅から歩くとちょっと遠いけれども、しかし仙台に来るたびに訪れたい喫茶店だと思いました。実はすぐまた12月にもセミナー登壇のために仙台に来る予定があるので、またそのときにでも。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年10月 > 自家焙煎 珈琲まめ坊
Google カスタム検索を利用しています