@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

レゴ アイデア ウォーリー

完成したレゴのウォーリー

久しぶりにレゴを買って作りました。LEGO Ideasで商品化が決まったときから、発売されたら絶対に買うぞって決めていたウォーリーです!!アマゾンでは当初、並行輸入品が目玉の飛び出るような値段で売られ始めたんですけど、無事に日本国内でも10月2日から発売されたようで。自分はその前日、10月1日に5,751円で予約注文し手に入れたんですが、もうプレミアがつき始めたのか? 少しだけ値段上がってますね(8,999円となっている)。

ちょうど日付の変わる0時過ぎから作り始めて、夢中になって組み立ててたら、すっかり夜中になっていました(汗)。製作時間はだいたい2時間半弱だったでしょうか。対象年齢12歳以上、ということで少しパーツは多めだったかもしれません。けれどそのぶん、すごく良い出来に仕上がっていました。お腹のハッチは開くし、キャタピラーはちゃんと回るし、あと何と言っても愛くるしい目の周りとかホント素晴らしい。作りながらここがこうなってこうなってああなるのかなるほどー!!みたいな感じで、思わず「へえええ」って声出たもんね。いい買い物したわ。

ちなみにLEGO Ideasでは、Kei_KeiさんのプロジェクトであるLunokhod 1Soyuz RocketKOUNOTORIVostok 1を応援していたのだけど、なかなかサポーター数が伸びず残念な結果に。もっと宇宙機がレゴとして発売されて欲しいんですが......とりあえず今年はスター・ウォーズ関係でまた何か買うかなぁ。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年10月 > レゴ アイデア ウォーリー
Google カスタム検索を利用しています