@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム(REVIVE版)

完成したHGUC 1/144 RX-78-2ガンダム(REVIVE版)(一番手前)と、手持ちの1/144サイズのガンダム

シルバーウィークの真ん中、昨日から敬老の日の今日にかけて、息子を連れて実家に寄生もとい帰省していました。甥っ子や姪っ子らと遊ばせているあいだにいろいろこなしたのですけど、その一つがHGUC 1/144 RX-78-2ガンダム(REVIVE版)の完成。

1/144スケールの初代ガンダムのプラモデル、新たに発売されるたび買って作ってはバンダイの技術力の進化に感動する、というのが一種のしきたりになっているのですが......今回のREVIVE版については、あまりそう感動はしなかったですね。

確かに、総パーツ数を減らしながらも可動箇所が増えたってのは、もう全然意味がわからないくらい凄いこと。しかし精密さの面ではRG、組みやすさとプロポーションの両立については先代のHGUCで一応の完成をみていたような印象があって......足のパーツ分割はVガンダム/V2ガンダムのそれに似てたようにも思うし、目の部分が透明パーツになっていたのも、一瞬「おおっ」とは思ったけれどあまり効果が出てない気がしたし。いやまぁ、値段を考えれば十分過ぎるクオリティではあるのですけどね。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年9月 > HGUC 191 1/144 RX-78-2ガンダム(REVIVE版)
Google カスタム検索を利用しています