@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

TWIST Plus+ World Charging Station

TWIST Plus+のパッケージ外観

昨日のことですが、OneAdaptrTWIST Plus+ World Charging Stationがようやく自宅に届きました。注文したのが4月14日だから、優に一ヶ月以上かかったのだけれど、別に急いで必要としていたわけでもないので無問題。購入した先はBiteMyAppleKickstarterプロジェクトの品を買ったのは今回が初めてであり、まぁそれぐらい時間かかるもんかなという感じ。開封したときに、予想以上にきちんとした(普通に電気量販店の店頭に置かれてそうな)パッケージに収められていたのは、意外というか素敵でした。

TWIST Plus+は、MacBookユーザー向けに作られた4ポート充電器。世界各地(150カ国以上!!)のプラグ形状に対応しており、本体を捻る角度によって異なる差し込み口がせり出す仕組みになっています。その点、海外出張の多いひとが重宝しそうな製品であって、滅多に出かけない自分にはやや「豚に真珠」感があります。とはいえ、iPhoneやiPad、そしてMacBook / MacBook Airと、Apple製品ごとに1対1で付属するゴツいACアダプターを自室のOAタップに並べて挿しているのはどうもスマートに映らず、配線を少しでもすっきりさせたかったんですよね。もちろん、持ち出す頻度は低いにせよ、海外や国内を旅するときにコレ一個であれこれ充電できるのは便利なので、持っておいて損はないと思ったんです。

本体が$44.99 USD、配送手数料が$10.95 USD。しめて$55.94 USD、日本円で¥6,954という金額を考えるとちょっと割高かな?という気がしなくもないです。ただまぁ、デザインに「してやられた」というか、OneAdaptrを素直に応援したいという気持ちからの衝動買いに近く、個人的には満足感のあるお買い物でした。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年5月 > TWIST Plus+ World Charging Station
Google カスタム検索を利用しています