@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

Tab Mix Plusよさらば

少し前にFirefox 38では、またまたTab Mix Plusでウインドウ右上の閉じるボタンが動かなくなるといったバグが出ているようです - WebStudioを読んだのですが。

Tab Mix Plusは多機能なアドオンで相変わらず人気があるようですが、そのメンテナンスのいい加減さには以前から定評があります。

Tab Mix Plusユーザの方々には、リスクの少ない単機能アドオンで代替できないのか、これを機会に一度検証をすることをお勧めします。

なるほど......というわけで、自分もようやく? 重い腰を上げました。Tab Mix Plusを使うのをやめ、以下のアドオンを導入。

なんか、あっけなく「脱・Tab Mix Plus」が実現できてしまった......もともと、Tab Mix Plus固有ないし限定の機能にそれほど依存していたわけでもなかったということかな。あとは、バックグラウンドのタブにリンク先を開きたいときのショートカットとして Command と Shift を押しながらクリックというのを多用するようになったぐらいの変化。たくさんタブを開いたときに多段表示にできていないのが不満だけれど、そのうち何かそれ用のアドオンを探して入れるつもり。Tab Mix Plusよさらば、今までお世話になりました。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年5月 > Tab Mix Plusよさらば
Google カスタム検索を利用しています