@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

これからのWebサイト設計の新しい教科書

これからのWebサイト設計の新しい教科書』を読みました。WebデザインのプロセスにCSSフレームワークを導入することで、効率化できるところは効率化していこう!!という提言の本で、中心的に取り上げられているのはBootstrap。この手の本は結局のところ読んだだけではダメで、ちゃんと手を動かさないことにはアレなんですけど、しかし昨今のWebデザイントレンド(ただしフロントエンド寄り)を概観できるという点でも良書だなって思いました。主なターゲットはやはりHTML/CSS/JSを書く立場のフロントエンド・エンジニアらへんと思われますが、ディレクターやビジュアルデザイナーの方が買ってLesson 1〜6(すなわちBootstrapを使った実践的なところに入るまでの前段)だけ読んでもためになるのではないかと。もちろん全編読みこなして、フロントエンド・エンジニアの手を借りることなくプロトタイプを作れるようになったら、それはそれで素敵ですけども。以下、重箱の隅つつきというか、気になったところとか:

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2015年5月 > これからのWebサイト設計の新しい教科書
Google カスタム検索を利用しています