@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

麺屋 翔

香彩鶏だし塩らーめん並盛に玉子飯

この記事は、ラーメン Advent Calendar 2014の10日目の記事です。

自他共に認めるラーメン好きの自分ですが、齢40を過ぎてだいぶ冒険心が薄れました。いつ何が起こるか分からない人生、この一杯が人生最後の一杯になるかも知れない。そんなことを思えばこそ、残念さとほろ苦い後悔を味わうリスクを負ってまで新たなお店を開拓するより、味も勝手も知ったるお店に自然と足が向いてしまうのを、誰が責められよう......。

しかしラーメン激戦区のひとつである西新宿近辺において、今年初めて足を運び、そして「灯台下暗しとはこのことか」と反省せざるを得なかったのが、麺屋 翔。ラーメンのなかでも僕は塩、特にスープの透明度の高さと裏腹にコクや旨味が深い感じのが好みなんですが(謎)、ここの香彩鶏だし塩らーめんは本当に美味しいです。醤油、鶏白湯、週一(水曜)限定の味噌、月一限定の姫っこ地鶏塩も全部食したけれど、自分は塩一択で。

そしてサイドメニューの玉子飯がまた美味しいんですよね。ちょいと盛られたワサビが実に素晴らしい。初めてこのお店に行ってみようという方、ぜひラーメンの盛りは並盛にして、玉子飯をセットで食べてみてください。オススメです!!

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年12月 > 麺屋 翔
Google カスタム検索を利用しています