@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

トレンドコースター

11月11日の覚え書き。すでに公知の事実だと思うので書きますが、しばらく前からヤフーさん、BAさんとWebアクセシビリティについて企画を進めるなどしており(アクセシビリティやるぞ!祭り by Yahoo! JAPAN・ミツエーリンクス・BA参照)、その関係で三社で打ち合わせを不定期に行なってきました。打ち合わせは大抵、ヤフーさんの会議室をお借りするのが通例でしたが、しばらく前から受付で気になっていたのが、トレンドコースター。どうやらお願いすれば乗せてくれるらしい、ということで、この日は少し早くに到着して願いを叶えることに。

検索語は自由ということだったけれど、先行して乗った伊原さん(誰)にオススメを教えていただき、「ホークス」でコースを生成。そこそこ上下動の激しいコースを楽しめました。乗っかる部分が完全に空中にあって、3次元的な動作が制御されているのに加え、前方に扇風機?みたいのがありそこから風がごうごう浴びせられるから、実際のジェットコースターに乗ってる感覚にかなり近い(滅多に乗らないけど、多分)。視覚的な情報についても良くできていて、装着したゴーグルに映し出される立体映像への没入感はなかなかのもの。いやー楽しかったです。

ちなみに、僕の後で同僚が「アクセシビリティ」でコースを生成してみたところ、真っ平らでした......言及されてない><

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年11月 > トレンドコースター
Google カスタム検索を利用しています