@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

山登りの作法

2014年の抱負を書いた時点では、今月は尾瀬&燧ヶ岳に行くつもりだったけれども、既にその実現が不可能になってしまいました。今日は家に換気扇の風量チェックが来るし、来週末は千葉の実家に帰ることになっているので......まぁ毎週土曜は基本、息子の塾の送り迎えをしていることもあるし、仕方が無いことではあるのですが。そんなわけで雨の日曜の朝、過去に読み終えていた岩崎元郎著『山登りの作法』を軽く読み直して復習をするなど。以下、マーカーを引いたなかから:

下ノ廊下、自分は過去に全行程を2回歩いてるし今年も行きたい(そして今年こそ仙人温泉に入りたい)と思っているのだけど、あそこで亡くなられた方は一人や二人じゃないんですよね......慣れは恐ろしい、この先何度歩きに行くことがあっても、常に細心の注意は怠らないようにしなければ。もちろん下ノ廊下だけでなしに富士山だって、何度か登っているからといって慢心は禁物。それはそれとして、そろそろ7〜8月の山行日程を決めないと、あっという間に時間だけが過ぎ去ってしまう。台風シーズンでもあるわけで、なかなか難しいけど......仕事とか出張との兼ね合いもあり。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年6月 > 山登りの作法
Google カスタム検索を利用しています