@kazuhito
Kazuhito Kidachi's Personal Web Site Since 2000

アナと雪の女王

いよいよ我慢できなくなったので(謎)、定時を少し回ったくらいの時間に東新宿での打合せが終わった今日、その足で新宿ピカデリーに『アナと雪の女王』を見に行きました。齢40にもなるオッサンが一人、ディズニー映画を見に映画館に足を運ぶ......それを「キモい」と評したければ勝手に評したまえ。だって主題歌の『Let It Go』を聴いてしまったその日から、ずっと見たかったんだもん。まぁ、やっぱりって感じでカップルとか女の子同士で見に来てるのが大半だったし、それゆえの気恥ずかしさに堪えるのが案外辛かったけどな!!事前に情報は仕入れていたので、エンドロールが終わった後のオマケ映像まで、しっかり堪能させていただきました。ちなみに2D・字幕版、19時半上映開始の回。

まだこれから見に行くという人がいるかもしれないので、細かいネタバレはしません。むしろ、まだ見ていないなら是非見に行きましょう。というか、見に行って欲しい。幸い?僕は泣きはしなかったけれども、やっぱり素晴らしい作品に仕上がっていたと思いますよ、ええ。だって結局のところ、何があっても最後に正義は勝ち、愛はもっと勝ち、そんで嫌な奴らは酷くない程度にやっつけられ、主人公達はみーんな幸せになるって分かってるし、実際そうなるわけじゃないですか。もちろんそれ「で」いいし、それ「が」いいし、さすがディズニー映画デスヨネーって感じで、どんだけ途中でハラハラしようと、最後は全力でオールオッケーなわけですよ。エルサもアナもすっごく可愛いしさ。特に少女時代の二人(言っとくけどロリじゃないぞ!!シュガー・ラッシュのヴァネロペも好きだけど)。姉妹愛にすっかり心が洗われる思い......また明日から頑張ろう。それではお聴きください、Idina Menzelで曲は『Let It Go』。

現在地:ホーム > 覚え書き > 月別アーカイブ > 2014年3月 > アナと雪の女王
Google カスタム検索を利用しています